那須ハイランドパークのコテージに泊まった我が家族は2日目はその那須ハイランドパークに行きました。

前日の話。

コテージに泊まったので入館料はかかりません。

一般の方々とは別ルートで入ります。

IMG_2391

なので、テーマパーク特有の入場する時のワクワク感、我々を迎えてくれる壮大な景色は味わえませんでしたが、そんなに大した問題ではないです。

そして、コテージ特典でワンちゃん専用のフリーパスも貰えました。
IMG_2394
これにより4種類(コーヒーカップ、観覧車等)のアトラクションにワンチャン🐕が乗り放題になり、室内ドッグランが無料で使えるようになります(室外は入場料に含まれています)。
※アトラクションに同伴する飼い主はまた別途料金が必要です。

うちの犬にも色々乗せましたが、楽しんでくれていたかは分かりません^^;

でもカフェではウキウキしていました。
IMG_2411

妹と僕はフリーパスを購入し、色々遊んで回りました(基本1人で)。
空いていたので、色々なアトラクションができました。ですが、絶叫系は個人的に友達がいないと楽しめなさそうなので避けました

迷路。
IMG_2396
中に入って、スタンプを集めます。

IMG_2395
スタンプコンプリート!

楽しかったのですが、苦言を申すとすれば、5番目のスタンプより6番目のスタンプが先に発見されたことですかね。周りも6番目押してから5番目に行ってましたし…。

鬼太郎のカーレースも観ることができました。
IMG_2399

いや、どうみてもマ〇カー。
演出もそれをオマージュしているようにしかみえなかったのですが、大丈夫なのでしょうか。
それ以前になぜコイツらカーレースしてるんだ…?

結末はご自身の目で!!

川下り。
IMG_2406
水に濡れる時と濡れない時に差があります(ありすぎる)。上手くやれば特定の人をびしょびしょにできます。写真は1人で乗った時のものですが、後に犬と乗る用のチケットが余り、消費するためお父さんと乗りました。
終わった後のお父さんの「これ700円もするのか…。ランチ食えるぞ…。」というセリフが印象的でした。それいっちゃアカン!

サファリっぽい乗り物。
IMG_2408
動物にある的を銃で狙って撃ちます。
係の人が「当たると動きます!」と元気な声で説明してくれましたが、もはや痛みもがいてるようにしか見えません。

gtgtgg
やめろ!そんな目で俺を見るな!!


IMG_2409
あ、こんにちは。


続いて、スカイサイクル。
IMG_2417
僕はこの遊園地を一望できる自転車が大好きです。何回でも乗れます。

IMG_2416

こんなことが書かれていますが、僕は体力には自信があります。体育の成績も5でした。たかだか遊園地の一アトラクション風情ではバテたりしないでしょう。








不味い…。もう足動かねぇ…。
IMG_2418





この時残り3分の2もあることに気がついて絶望しました。誰だよ何回でも乗れるとか言ったやつ。



パークで販売しているホットドッグを食べて休憩。
IMG_2423


他にも色々乗りましたが、1番楽しいと思ったのは新しくできた“7Dシューティングライド XDダークライド”というアトラクションです。僕が来場した三日後くらいには楽しそうなボルダリングのようなもが新設されました。次行った時はそちらと絶叫系にも乗りたいです。


IMG_2398

これはなにをしているウサギさん?