前回までのあらすじ。


高校もとうとう卒業!

みんな次のステップに進んでいくよ!

大変だね!そうだ!旅行行こうぜ!


こうして、我々の旅が始まった。


IMG_2747


21時。

僕達は夜行バスに乗るため、東京駅の銀の鈴前に集合。誰も遅れて来なくて良かったです。


乗るのは中央交通のNETWORK222

初めての夜行バスなので少し不安でした。


乗り場まで結構遠かったです。

早めに集まっておいて良かったです。


22時頃、バスに乗車。

とても寝れそうになく、隣のもりりんとしばらくの間談笑していましたが、それでは明日のUSJに響きます。高速道路に入り、灯りが消された時に僕らは寝始めようとします。


0時頃

〝サービスエリアに着きました。〟


ア、アナウンスに起こされただと!?


寝入る前に起こされるなんて

とはいえ、真夜中のサービスエリアの雰囲気はとても好きです。

とりあえず、トイレに向かいました。


IMG_2726


みちまるくんと写真。



無料で貰えるお茶を飲み、バスに戻ります。


IMG_2456

ちょっと、待て。

どれだ!?


なんとか乗り込み、友達と話をして眠ります。


2時頃

〝サービスエリアに着きました。〟


4時頃

〝サービスエリアに着きました。〟



その後も中央交通の攻撃をモロに喰らいました。


起こしにきてるよ!絶対!


しかし、そんな僕の心の中の叫びは深夜の空に溶けていきました(意味分かんない)。


外が明るくなり始めた6時頃、大阪駅に到着。


USJに一直線です!

IMG_2708


プランはユニバーサルシティ駅に到着した時、ユニバーサルスタジオジャパンに直行する班とユニバーサルシティ駅のロッカーに預ける班の二手に別れます。


ユニバーサルスタジオジャパン前にもロッカーはありますが、大サイズがUSJ1000円、駅内700円と300円お得。


朝食は後で買うことにして、僕とぬっきーは早く入場ができるよう先に並びます。その時点で6:50辺り。通常開園時間まで1時間半あり、かなり余裕があります。他の人が来たあと、朝食を買いに走りました。


しかし、すぐ目に止まったローソン、マックの行列がすごい。やばい(語彙力)。


他に店はないのか!と周りを探そうとしたところサンマルクカフェがありました!


なぜか人は並んでいなかったので容易に買うことができました。


IMG_2461


他の方々の貧乏性に素直に感謝です(皮肉)

ですが、チーズとろける温かいサンドウィッチとアイスカフェラテを並んでいる最中に食べるのはなんだか申し訳がなかったかもしれません。(香り的な意味で)


何はともあれUSJに辿り着いた一行!

あまり寝た気がしないので、既に体力が半分くらいの僕!

待ち受ける絶叫マシン!

一体どうなる!?