先日、日光の名物である徳次郎の氷を使用したかき氷を食べました。テレビで紹介されていたのが気になり、食べてみたいと思いましたが、日光まで簡単にはいけません。ところが  東武ホテルレバント東京1F「クリスタルムーヴメント」というところで提供しているとのこと。

比較的行きやすい場所、また、じゃらんnetのポイントを消費できるなどの理由で、行ってみることにしたのです。


ホテルのラウンジにかき氷だけ食べに行く、という訳にもいかないので、クロックムッシュやらサンドウィッチやらも注文。



しばらくするとかき氷が届きます。


FullSizeRender

頼んだのは抹茶味。

抹茶のシロップだけでなく、お茶の葉の粉末状にしたものや小豆も乗っていました。

大変豪華なかき氷です。



サイズ感的にも迫力がありますが、その見た目もさる事ながら、口に運ぶと、家で作るかき氷よりも遥かに美味しいのが分かります。

あ、でも、家でかき氷作んないわ俺。


また、練乳との相性も良いです。

一応言及しますが、練乳が美味しいわけではないです!練乳との相性が良いんですよ!ホントですよ!


苦言を申すとすれば、大きすぎて食べにくいことです。分けて食べようと別のところをつついたが最後、雪崩が起こります。

IMG_3494

汚しちゃって本当に申し訳ないです…。




FullSizeRender

ちなみにイチゴ味です。これは妹が食べましたが美味しかったとのことで何よりです。




一皿なんと1500円!!