休日を利用して家族で『花山水』という宿に行って参りました。

image

画像をご覧頂ければ分かると思いますが、この宿は千葉県の右下に位置します。
山の奥を進んでいくため親は道があってるか不安だと言っていました。
夕方でも冬は暗いので、道に迷ったら大変です。
スマートフォンのナビゲーション機能がとても役に立ちました。ありがとう、Googleマップ!

2015-11-08-08-47-00
※写真は次の日の朝に撮りました。
宿に着くと周りは大自然に囲まれていました。

中々良さそうな場所だな、と僕の心も弾みます。(何故か上から)

受付の横にはなんとウェルカムドリンクバーが…!
2015-11-07-18-26-24

このコーヒーは中々に美味しかったです^^


2015-11-07-18-26-41


このような張り紙がありましたが、チェックイン後も貰ってしまいました。こりゃ失敬(笑)

さあ、肝心のお部屋に向かいます!!

2015-11-07-18-31-42

すみません、超絶画質悪くて…

中に入ります!

2015-11-07-18-32-57

布団みっーけ!!

2015-11-07-18-39-03

館内着も見つけましたー!

この服はなかなかの曲者で、寝てる間はだけまくりました。
My familyはなんともありませんでしたが、僕の寝相が悪いわけでは決してありません。

起きている時ですら、布団の中何度も脱げてしまったのがその証拠。

そして肝心のトイレも普通にきれいでした。
2015-11-07-18-35-05
 
トイレ汚いと嫌ですもんね!
きれいで良かったです。

そして、窓から外も見てみました。

2015-11-07-18-33-48
2015-11-07-18-33-54

ただ何か置いてあるだけなのに思わず見とれてしまいました(笑)
俺ってばロマンチストですな(自分で言って気分が悪い)。


そうこうしているうちに夕飯の時間になりました。

向かいます!直行!!

2015-11-07-19-05-23
2015-11-07-19-05-32

中の写真撮るとほかの人が写っちゃうので食べ物のみ取らせていただきました!!

炭火!圧倒的炭火!!
2015-11-07-19-07-18
2015-11-07-19-07-37

わー(*´▽`*)冷たいスープだぁ!
2015-11-07-19-08-10

鮎をも焼く!!

2015-11-07-19-09-57

沢山の食材です!!
2015-11-07-19-10-01
2015-11-07-19-13-34
2015-11-07-19-13-48
2015-11-07-19-19-39
2015-11-07-19-25-33

料理人「ホタテはそのままひっくり返さないで貝の中で焼いたほうが美味しいですよ」

ほうほうなるほど。
焼いたときにできる汁に旨味が凝縮されているんだとか。
僕はホタテをバター醤油で楽しみました。

2015-11-07-19-25-36
2015-11-07-19-42-09
2015-11-07-19-48-43
2015-11-07-20-19-17

ごちそう様でしたーー!!

とっても美味しかったです。
そして焼くのも楽しかった。

お風呂の写真は撮れなかったんですが、
我々のお風呂のプランは一つグループ40分で五右衛門風呂でした。
いい湯でしたよ(笑)

そのあともいろいろありましたが、1日目終了です!!


2015-11-07-19-06-19
↑食前に撮った写真。